アスペルガーで運動音痴なのに、消防士で救急車に乗って武道系総合格闘技参段の人

 お疲れ様です。

 私は、もともとテレビを見たり映画を見たり本を読んだり音楽を聴いたりすることが

好きな文化系の人間なんですが、消防士の仕事をして武道系総合格闘技で参段と言う

と、周りの人はバリバリの体育会系と思うようです。

 自分の中でギャップはかなりあります。体育会系の中では、先輩や同僚と一緒に競技

しなければならないためコミュニケーション能力が高い人がほとんどだと思います。

 私は試合や審査の準備等、体育会系の付き合いが多いのですが、結構他の人に変な目

で見られます。他の支部の道場生に話しかけられたりしても私はうまく返すことができ

ないので、あまり良い印象を持たれず、または無視されたと思って怒る人もいるみたい

です。