アスペルガーで運動音痴なのに、消防士で武道系総合格闘技参段の人

 皆さまお疲れ様です。

 私の子供のころと、経歴について少しずつ述べて行きます。

 私が生まれたのは、愛知県の中心部にある自動車で有名な都市です。今の消防士に

なる時に、愛知県で一番大きい都市に移り住みました。

 まあ、小さい時は自分が変わってる、普通とは違うと思ったことは無かったですが、

今から考えると、人としゃべっていると相手が急に怒りだしたりしたことはあったので

自分で気づかなかっただけなんでしょうね。

 保育園のころは意識したことは無かったですが、小学校に入ったころからクラス等の

集団で行動することが増えたせいか、孤立することが増えていったように思います。

運動音痴で、周りとコミュケーションができないので一人でいることが普通となり、あ

っという間にスクールカーストの最下層に落ち、これは高校の卒業まで続きました。

 しかし、やらなければいけない義務と自分で思うと続けてしまう、続けなければ違和

感がある(アスペルガー症候群の特徴と思う)があったので、小中高すべて出席し精勤

賞を貰いました。当然学校に行くことはいつも苦痛だったんですけど、登校しないとい

う選択はどうしてもできませんでした。