アスペルガーで運動音痴なのに、消防士で救急車に乗って武道系総合格闘技参段の人

 

お題「どうしても言いたい!」

お疲れ様です。

 今日は稽古の日なのですが、休んでしまいました。

 先週試合で負けてから、なかなかモチベーションが上がらない。まずいなとは思って

いて、頭ではわかっているんですが難しい。全国大会に出られる可能性もあるので、な

んと奮い立たせなきゃいけない。

 昨日は仕事だったんですが、筋力トレーニングをやりました。

 消防なんで筋トレは推奨されているので、仕事の合間にできますね。

 

拳立てを1分間連続

腹筋を1分間連続

10キロのダンベルをかついでスクワットを1分間連続

体幹レーニングのサイドブリッジを1分間

10キロのダンベルをかついでスクワットを1分間連続

体幹レーニングのサイドブリッジを1分間

10キロのダンベルをかついでスクワットを1分間連続

Ⅴ字腹筋を連続で1分間

体幹レーニングのフロントブリッジを1分間

10キロのダンベルをかついでスクワットを1分間連続

以上を4セットやりました。

 やはり組手で強くなるためには、技術の向上しかないんですが

技術の向上には

  1. 正しい方法、正確なフォーム
  2. 正確なフォームの反復練習
  3. 反復練習の数を多く行う
  4. 自分の今の技術を確認し、変化させる

 このようなことが必要と思います。

稽古の中で向上させるしかないので、奮いたたせて稽古に出ます。