アスペルガーで運動音痴なのに、消防士で救急車に乗って武道系総合格闘技参段の人

 お疲れ様です。

 自分はまず、体育会系が苦手です。小さい頃から周りとコミュニケーションができな

いのでチームワークが苦手で、ただ小学校や中学校の部活は親が文科系の部活は格好悪

いと思ったらしく、体育系の部活しか入らせてもらえませんでした。

 小中学校の体育系部活は、協調性を養うためか、野球とかサッカーとかバスケットと

かチームワークの必要なスポーツが多いですね。そもそもチームワークが苦手な人間も

世の中にいるんですけどね。

 アスペルガーなので、小学校に入ると年だけで決められる序列が理解できませんでし

た。また体育会系も先に入ったもん勝ちという上下関係が理解できませんでした。(言

っておきますが、武道系格闘技をやっているので今は理解しています。)

 なので先輩は後輩をイジって楽しむので、イジられるのが苦手で、また運動音痴とい

うこともあり、部活はほとんどサボってました。休むということでなく(アスペルガー

のせいか、一度入ってしまったら続けてしまうので)手を抜きまくっていました。