アスペルガーで運動音痴なのに、消防士で救急車に乗って武道系総合格闘技参段の人

 お久しぶりです。

 5月に愛知県で某武道系総合格闘技の全国大会が開催するため、ここ3カ月程、

練習と稽古をずっと続けてきました。

 3月18日東海・関西の全国大会予選があり、壮年の部なんですが出場したんで

すけど、一回戦で負けてしまいました。

 ただ試合内容さえ良ければ壮年の部なんで、全国大会に出られる可能性もある

とのこと。知らせを待ちたいと思います。

 全くスポーツ経験が無いのに、26歳で某武道系総合格闘技に入門し22年間続

けています。

 当初は、体力もスタミナも技術も無く、稽古でも弱いばかりでしたが続けることは

大切ですね。参段までになり試合でもいい試合ができるようになりました。

 時間がかかるのは仕方ないです。かなりの運動音痴なので。

 今日は自宅で、自重の筋力トレーニングをやりました。

 

拳立て連続で1分

腹筋1分

10キロダンベルを担いでスクワットを1分

右を向いてサイドエルボーブリッジを1分

10キロダンベルを担いでスクワットを1分

左を向いてサイドエルボーブリッジを1分

10キロダンベルを担いでスクワットを1分

Ⅴ字腹筋を連続で1分

フロントブリッジを1分

10キロダンベルを担いでスクワットを1分

以上を4セット行いました。

 

 また、書いていこうと思います。